FC2ブログ

Plagiarism Check

夏休みの自由研究へのご協力をいただきました先生方、看護士さん方、改めて、ありがとうございました!!

大変興味深い地域が沢山あって、旅行へ出かけたくなりました。

そして、完全に、親の自由研究でした・・・。



ところで、ようやくproof checkも終わりました。

今回、以前と違ったのは、plagiarism(盗作、盗用)チェックをしなくては投稿できなかったこと。
どんどん厳しくなりますね。

ちなみに、CITIという研究倫理を学ぶサイトでは、何語以上が連続して同じだと盗用とみなされるか明確な規定はないのだとか。

次の投稿へ向けて、自分の備忘録も兼ねて、このplagiarism checkをしてくれるサイトを記録しておきます。
*ご自身の責任で御使用ください。


• Article Checker (www.articlechecker.com)
• Cross Check (www.ithenticate.com/)
• CrossRefMe (www.crossrefme.com)
• Doc Cop (www.doccop.com)
• Dupli Checker (www.duplichecker.com)
• Plagiarisma (www.plagiarisma.net)
• Plagiarism Checker (www.searchenginereports.net/articlecheck.aspx)
• The Plagiarism Checker (www.Dustball.com/cs/plagiarism.checker)
スポンサーサイト



Title 職名の英語表記

肩書き、役職、身分の英語って難しい!!

Assistant professorって、辞書で調べると[准教授]って書いてあるけど、

助教って、Medical Staff? それとも Assistant professor?

講師って、Lecturer?? いえいえ、医科歯科では、junior associate professorなんですって。

などなど、Professor以外は困ってしまったので、人事課に問い合わせたところ、

学内専用サイトに医科歯科で正式に決めた英語名称を載せているのですね。

データ広場に組織英語名称なんて、粋なページがありました。

素敵です♡


久々にブログを書こうとすると、全然、言葉が出てきません・・・。 国内航空券

Figureの書き方の訂正 と学童保育

Figureの投稿ですが、結局、大きいまんまでいいようですね。先生、ごめんなさい。

最終的に小さくなるから、その時に見えなくならないようにという感じで捉えればいいようです。

いつかいつか、(いつになるのやら・・・)、掲載されたら改めて書くことにします。




ところで、全然違うお話になりますが、長男、小学校4年生になります。

私たちの住んでいる地域は学童保育に定員が許せば小学校6年生まで通うことができます
通常は小学校3年生までです。だから、都内の子たちは小学校4年生から塾へ行き始めるのですね。きっと。

去年の自分のブログを見ると、入れるかな〜?大丈夫かな〜?なんてとても不安に感じていましたが、今年は本人の希望で申し込みすらしませんでした。

実は、去年も夏休み前の段階で、「もう、自分で過ごせるから、学童は辞めたい。」と言っていたのですが、夏休みが一番不安なので、今年一杯ということで通わせていました。

小学校6年生まで申込をすることができても、周りが年下の子ばかりの環境になると、自然と行きたがらなくなりますね。周りの同級生も知る限り全員申し込みませんでした。

周りの地域が小学校3年生までなのも納得です。

この年齢になると、自分の時間というのを持ちたがるようになって、本当に結構自分で色々なことができるようになります。だから不安ではあるのですが。。。

さてさて、は、4月からどんな放課後になるのかな〜??
健康的なおやつを食べてくれるかが、一番不安

麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード