FC2ブログ

がんばってください。

先日、今まで沢山指導してくださった先生(←似てなくてすみません。)が、留学されました。

留学前に、みんなで「がんばってください!!」と「今まで、ご指導ありがとうございました!!」の気持ちを込めて、ささやかながら、壮行会をさせていただきました。遠くからお越し下さった関連病院の先生方、ありがとうございました。

一人一人の贈る言葉では、先生から学んだことや思い出を発表させていただきました。

何人かから上がっていたのは、経食道心エコーを習ったことです。

私もその一人で、先生のもとで心臓麻酔をかけさせていただき、多くのことを学びました。それなのに、いつも、オーベンチェックまでに準備が終っていなくて、いつも先生に、心エコーのプローベカバーを付けていただいて、すみませんでした。。。

先生からは、留学に至るまでのことや、留学先のことなどなど、興味深いお話がありました。

上の先生が、こうして、新しいことにチャレンジされる姿勢は、わたしたち若手の刺激となります

実り多き留学生活となるよう、日本から応援しています。

P1000744.jpg

スポンサーサイト



麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード