FC2ブログ

地方会、おつかれさまでした~。

土曜日は、「地方会」に参加しました。麻酔科学会関東甲信越支部の学会です。

私にとって学会は、新しい知識を仕入れるだけでなく、久々にお会いする先生方から色々とアドバイスをいただける同窓会的なありがたい会でもあります。

今回も、今後の進路のことで沢山アドバイスをいただき、ありがとうございました。

さてさて、記念すべき私の初オーベン学会は、ほとんど超オーベンのN先生がご指導くださり、またネーベンの先生も初学会なのに堂々と発表していて、私の出番はどこにもありませんでした。

(次の臨麻が実質初オーベン学会となりそうです。
Big Forest先生、ビシバシ鍛えちゃうから、覚悟してね。)

N先生、本当にありがとうございました。

先生、おつかれさま!!素晴らしい発表でした。
学会の数日前に、「ポスターを配布」とメールに書かれていた時には、もしやハンドアウトを配布するつもりなのだろうかとドキドキしたよ~。

3年目は、大変な症例に当たることが多く、朝早くから準備をして、夜遅くまで残ることもある中での学会準備で、本当に大変だったと思います。

今回発表した皆様、本当にお疲れさまでした。



さてさて、ママ的視点ですが、地方会には託児所が設けられていなくて、主人も日当直で、臨時で保育園に預かってもらいました。土曜日で助かりました!
やっぱり学会に託児所があると、ちょっと安心です。

春の話になりますが、年次総会では託児所が設けられるので、託児所を初めて利用してみました。
息子と学会参加のことは、また今度書いてみたいと思います。

スポンサーサイト



麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード