FC2ブログ

保育園生から小学生へ。

あと少しで、保育園も卒園し、小学生になります。
というわけで、保育園でも少しずつ小学生の生活リズムへの移行が始まりました。
先週から、お昼寝なし

ぼくちんは、体力がとてもある方だとは思うのですが、それでもへばっています。

先週は、帰ってきて夕飯を作っている間に眠ってしまいそうに
「あと少しだから、ねないで~!がんばって~!!」
と声をかけながら、夕飯の支度です。
帰ってきて一番にお風呂に入れたり、コンビニ弁当を取り入れたり、いろいろと試行錯誤中です。
保育園から帰ってくるのが7時半ごろ。それから、お風呂、お夕飯の支度とお夕飯を1時間半でやって、9時に寝せるとかなり無理無理な一週間となりました。


これまでも、「もう、無理。」と思うことは、正直何度もありました。
その度に色々と試行錯誤して、アドバイスをもらったりしていると、必ず道が開けてきました。
外注や家電など、毎日続くことなので根性ではない何かが必要です。
今回も、何か策があるはずと現在模索中です。
このように乗り切ったとかご経験がありましたら、是非アドバイスをください

ちなみに、これまでの私の打開策ですが、
一番助かったのが、「家事代行サービス」
いまは、家政婦さんってあまり言わないのですね。家事代行で検索すると、沢山の会社が出てきます。それだけ、皆さん、利用しているのですね。
確かに、それまでは休日は平日に溜まった家事や翌週分の家事に追われて休んだ気がしなかったのですが、仕事に行っている間に週1回だけ利用するだけで、休日を休日として過ごせるようになりました。これは、かなりおすすめです
ちょっと高いかな?と思ったけれども、これで笑って過ごせるならば、とても良いサービスだと思いました。


もし行き詰っていたり、いつか行き詰りそうになった時には、是非利用してみてください。

スポンサーサイト



麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード