FC2ブログ

切迫早産

妊娠中は、大学でも外勤先でも、皆さんが手伝ってくださったり、楽な症例に当ててくださったりととても考慮してくださいました。本当にありがとうございました。

入院当日の日中は、おかしいな?と思いつつも普通に働いていたつもりだったのですが、教授が麻酔機の移動などなどを手伝いに来てくださいました。本当に本当にありがとうございました。

教授は、緊急事態の一斉コールがかかる前にその部屋にいらしたり、各科管理の部屋でも異常事態にいち早く気づいたり、教授室に戻られたあとでも夜間でも何故か緊急事態には手術室にいらしたり、本当に凄いんです。
教授室にモニターがあるのでは?疑惑もありましたが、モニターは無いようです。
「におい」
もしかして、その日、私、切迫早産の「におい」がしていたのでしょうか??
いつか私もそんな風に気づけるようになりたいと思いつつも、そのコツが謎なのです。


そんなこんなで、日中の仕事を終えて、息子のお迎えに行って帰宅。
横になれば大丈夫だろうと思っていたのですが、定期的にお腹が張る・・・。夜に申し訳ないなと思いつつも、ウテメリンだけ貰いに行こうと病院へ。

モニターを付ける頃には痛みを伴った5分毎の張り。完全に陣痛です。

入院です。

(まあ、数日で退院できるだろう。)何日くらいですか?

みなさん、長いですよ。出産までとか。

えええーーっ!!わたし、来週には退院します。大事な試験もありますし。

病識のない患者とは、わたしのこと!?
今となっては、試験とは比較にならない程大事なものを授かり、感謝です。

入院当初はウテメリンの点滴だけでコントロールまずまずだったのですが、数日後からウテメリンMAX使用でも定期的なお腹の張りが収まらない・・・。

えっ、お薬で収まらないことってあるの!? ここで初めて焦る 

つづく。

スポンサーサイト



出産しました。

明けましておめでとうございます。

昨年は、悪阻入院、切迫早産入院、緊急母体搬送と色々とありました。

大学及び関連病院の麻酔科の先生方、秘書さん、主人の科の先生方、産婦人科のスタッフの皆様の励ましやご協力のおかげで、無事に正期産で出産することができました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

IMG_0008_convert_20120103204539.jpg Ci4FM.jpg



妊娠中は、本当に体調が悪くて、とてもブログを書く余裕がなかったのですが、また時間を見つけて、色々と振り返って書いてみたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード