FC2ブログ

科研費の申請

やったーー!! 提出し終わりました!! 

研究室は純粋な大学院生ばかりで、この開放感を分かち合える人がいなくて、こっそり心の中で万歳をしています。
うししし。

慣れている先生方には大したことないのかもしれませんが、無事に提出しおわるまで、心の中で何度も泣きました。

先週の第一回目のチェックでは、どうしても表がアップできなくて、さらに予算の線はずれるしで、保育園のお迎えぎりぎりまでかかってしまいました。

小走りでチェック会場に向かっている途中で、チェックが終わった主人とバッタリ。

私の持っていた用紙を見て、
「最終PDFをプリントアウトするんだよ。それだと、即終了だよ。」
と一言。。。 

そう、初心者の私は最後のOKボタンを押してよいのか分からなくて、プリントスクリーンを持って向かっていたのです。

でも、もう時間がない!!泣きそうになりながら、チェック会場へ向かったのでした。

チェック会場では、チェックの方が一瞬固まっていて、

えっと、これは何でしょう?????というのが、その間で伝わってきました。

「時間がないので、これでお願いします。」とお願いすると、私の持ってきたものでチェックしてくださいました。
ありがとうございました。


そして、今日の最終チェック。

私的には、もう大丈夫という状態で持って行ったのですが、予算のところで差し戻し。

ぎゃ~!! そこ直すと線がずれるの~!! と心の中で涙。 

時間はかかりましたが、無事に第2版でOKがでました。

帰りの廊下ではスキップしたくなっちゃうくらい、心踊っていたのですが、周りは普通に帰路につく先生方。

本当は、科研費が取れて初めて心躍るのでしょう。取れるといいな。
スポンサーサイト



麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード