FC2ブログ

臨床麻酔学会@徳島

11/4-6の臨床麻酔学会に参加するために、息子と徳島へ行ってきました。

我が家は、PAPAが保育園のお迎えをできないため、数日間の国内学会のときは息子と一緒におでかけしています。
総会も臨床麻酔学会も託児所が設けられているので、子連れだってへっちゃらです。本当にありがたいことです。
子供の年齢が5歳にもなると、二人で出かけるのも身軽なものです。やっぱり荷物は多いけど・・・。

11/3(文化の日)に徳島へ到着。徳島のお友達家族が迎えにきてくださり、
P1020198.jpg
空港近くの「月見ヶ丘海浜公園」へ。子供たちは、ひろ~い公園で体力発散

P1020213.jpg
徳島市内の「とと喝」という郷土料理屋さんに連れて行っていただきました。
写真は、「そば米のお汁」。関東では馴染みのない「そば米」ですが、四国では給食に出てくるくらいポピュラーなんだそうです。すっごい美味しかったです。
その他にも、夢中で食べて写真を撮り忘れた「鯛めし」やら、「鳴門金時のてんぷら」やら 
鯛めしは、飲み会で普通に出てくるらしいですよ。うらやましいぞ!徳島!!

P1020226.jpg

P1020221.jpg
徳島といえば、「阿波踊り」。阿波踊り会館で、阿波踊りを見て、親子で習ってきました。
徳島では、医局で「○○連」として阿波踊りに参加するとのことで、楽しそうです。
是非、お祭りの時に訪れてみたいです。

徳島があまりに素敵なので、明日からの学会も益々楽しみになりました。

コメント

Secret

麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード