FC2ブログ

ベビーシッターさん

現在、育児休暇中なので保育園には入れないのですが、働いていなくてもちょっと子供を預かってもらわないといけない用事ってありますよね。

わたしは、突然入院しちゃったこともあって、色々と雑用を残したまま産休・育休になってしまいました。

メールだけで仕事引き継ぎをさせていただいたのに、快く引き受けてくださった先生には本当に感謝です。
ありがとう

でも甘えてばかりはいられないので、切りがよいところまでは続きをさせていただこうと、たまに顔を出させてもらっています。ただのおしゃべりタイム

「子供、どうやって預かってもらっているの?」
と聞かれることが多いので、私の場合を載せておこうと思います。


私が現在お世話になっているベビーシッターさんは区と提携しているNPO法人の方です。また、長男のときは、区のファミリーサポートを利用していました。
一番経済的なのは、区のサービスですので、区のホームページを見て探すことをお勧めします。
ただ、この場合、担当してくれるシッターさんの都合の合う日のみとなります。


また、民間のベビーシッターは、不定期の単発ですと毎回違う人になります。それに高いです。ただ、絶対に誰かしらが指定日に対応してくれるので安心です。
医科歯科の福利厚生のベネフィットワンと提携しているのが沢山あるので、そちらで探されると少し経済的です。病児や病後児も預かってくれるなどサービスが会社により違うので、必要なサービスを提供してくれる会社に登録するとよいと思います。
あと、区が産前後ヘルパーとして提携している会社があります。私が住んでいるところでは、その提携会社の入会金がただになるメリットがあります。

その他、シルバーさんでシッターをしてくださる方がいらっしゃるかもしれません。この場合、保険について確認した方が良いかと思います。


コメント

Secret

麻酔科へようこそ

管理人からのメッセージ

子育てをしながら働くことや、うちの楽しい医局の雰囲気をお伝えできればと思います。
このブログを読んで、一緒に働きたい!という麻酔科医、お待ちしています。
アドバイスもおねがいします♪

麻女っこママさん

Author:麻女っこママさん

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

妊娠・出産・育児グッズ

こんなのが欲しかった!というのが必ず見つかります。
ベルメゾンネット たまひよSHOP

お勧めの教科書

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード